スポンサーサイト


2012年10月17日(水) 警察に行けず~次男語録

雨も降っていたし、補習校にも行かなくてはならなかったし、気力もないし…と理由をつけ、警察に行くのを引き延ばし。再び血眼になって家じゅうをくまなく探すも、免許証は出てこない!やっぱ知らないうちにどこかで落としたのかな~。
今日は春日大社のお守りを一日中身につけていた。しかし効果ないぞ~。いよいよ明日でも警察に行きますか。は~。(ため息)

ところで、話は全然変わるけど、次男の言葉遣いが妙に大人びていて面白いので、話をしていると笑えること多し。
いじめっ子の男の子に関しては、「彼は小動物みたいに弱いから、みんなを先にいじめることで自分を守っているんだ」とコメント。「小動物~!」と言いながら思いっきりウケてしまった。
また補習校では、何かの話をしていた時に「非常食」という言葉を用いたので、日本から見学に来ていたお役所の人たちにビックリされたそう。「それは何?」と先生に聞かれたので「普段起こらないことが起こった時のために、用意しておく食べ物」と説明したらしい。
先日は、モノプリに行った時に、「モノプリは、値段は高いけど、商品の質がいいんだよね~」と言うし、今日は地ビールを少し飲んで、「この味は僕の好みじゃない」なんて言っていた。(飲むな、勝手に!)
ひとことで言うと生意気な発言なのだが、なんか妙に分かったようなことを言うので、つい「大人か!」と突っ込みを入れたくなる。将来どんな人になるのだろう~と楽しみなような、コワいような…。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シカ恐るべし?! いやいや、シカになんて負けへんで~☆と気合で行ってくださいね。 万事快方に向かいます♪(占い師か!) さて、うちの次男も上から目線で大人のツッコミをしてくれますが、(兄ちゃんは、至ってマイペース。)しかし、ピンチになると強いのは断然兄ちゃんの方。 下は、ネズミに追いかけられたドラえもんみたいに、パニックになってます。 普段の冷静さは何なんだ~(笑)←これはうちだけですね、一緒にしちゃいけません。 でも、仲良いです。 これが一番かな。

さかたに様

うちも上は超マイペース、下は気は強いのですが、怖がりです。なんとなく似てますね~。

さて、いよいよ交番に行ってきました。詳しくはブログで!
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
