

2012年10月16日(火) 車がらみの不運が続く!!

運転免許を失くしたこともしかりだけど、なんか車がらみでついていないことが多い今日この頃。我が家では、この1週間になんと3枚の駐車違反切符を切られるという初めての事態に!!3回のうちの2回は主人で、そのうちの1回は、リブレゾン(荷物積み下ろし)の場所に停め、運転席に座っていたらポリスが来て、「そこ、停めちゃだめよ」というのでさっさと車をどけたその時だというのだ。いつ、違反切符を書いたのかも分からないほどのスピード!でも、注意されたからちゃんと移動したのに、後追いのように違反切符を書くって一体どういうことだろう。リブレゾンの場所は罰金が高いので、わざとやった可能性が高い。
もう1回は、わずか10分ほど停め、知り合いを呼びに行った間のことだという。「何のために仕事してるか分からんワ」とは主人の弁。
私の場合は、ポリスがいるので慌てて出て行ったら、スーーっと通り過ぎて行ったので、すぐに駐車券を買い、車に入れてホッとしていた時のこと。通り過ぎて行った時には、もうすでにやられていた後だったのだ。
しかし、この3回とも、違反切符は車に挟まっておらず、手紙で請求が来た時にしょえ~っとなった。何の前触れもなくやってくるそれは、まるで悪魔の手紙のように思える。この新方式、心臓に悪し。

違反切符に落ち込む間もなく、今日は、走っていたら(免許不携帯で!)、隣に来たバイクのお兄さんが、「タイヤ、パンクしてるよ!」と言いながら去って行った。下りてみると確かにへこんでいる。すぐに最寄りのガソリンスタンドに行き見てもらったら、長いくぎが3本刺さっていた!一体なんなの~~~っ?(そんなのよく落ちてるものなのか?)
そこの店では、タイヤは3か所以上の穴の修理をしてはいけないそうで、「中古のタイヤあるよ。これは直せないから換えなきゃダメだよ」と言われるが、そのタイヤもつけてみたら不備が見つかった。タイヤを膨らましたら、変形してしまっていて、お団子のようなふくらみが出来てしまう。すると修理のお兄さんが、「パトロンには2か所だけ直したって言って、ボクに1か所分のチップくれれば、3か所とも穴をふさいであげるよ」と言うので、そのようにしてもらう。(めっちゃ怪しい!)でももう選択の余地はなかった。穴は1か所ふさぐと20ユーロだそうでまた予期せぬ出費。本当に変なことばっかりでもうウンザリ~~~!!!


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん。 不景気だから、取締りがきついんでしょうか!?(20日過ぎ~月末の給料が出たくらいは日本でもおまわりさんがポイント稼ぎに取り締まらはるけど・・。) 出来ることはお風呂にお塩、散髪かなあ。 白い紙に(半紙はないですね・笑)お塩を包んで車のダッシュボードに入れておくのとか、やってます。→だんだん怪しくなってきた~。 バシッとお役に立てる方法があればいいんですが。(^^ゞ 

さかたに様

春日大社のお祓いがあんまり効いていない気がします。直後に奈良公園でシカに噛まれたし…!あれは、「まだ許してないかんねっ!」とシカに言われたのでしょう。。。
しかし、さかたにさん、よくその手の魔術(笑)、もとい、お祓い方法とかおまじないをご存知ですね。でも髪の毛を洗うっていうのは、前にも誰かに聞いたことがあって、私もお墓とか教会に行った日には必ず髪を洗うようにしています。長い髪だと憑いてきちゃうって聞いたんで!!(怖っ)

今日、気力があれば警察に行ってきます。あんまり行きたくないよ~。ぐずぐず…☆

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
