スポンサーサイト


2012年10月14日(日) ノワゼット責め!~免許のこと

すごく久しぶりに1日家にいた。悪天候のせいもあったけど、やることが山積していたため。洗濯、片づけ、掃除に始まって、書類作成、そしてまともな料理。(餃子作ったよ!てへ☆)
金曜の夜から次男の親友テオが泊まりに来ていて、子供たちはずっとおとなしく遊んでいた。次男の様々な要求がなかったのも有難い。(次男はよく何かを作って~とか、買ってきて~とか、色々要求してくるのだ)
夜、テオママが山ほどのノワゼットの入った袋を持ってテオを迎えに来た。私たち家族は思わず笑顔が引きつってしまった。実は私はノワゼットが大の苦手。アレルギーなのか、味が嫌いなだけでなく、ノワゼットを食べると気分も悪くなる。(ニュテラやベルギチョコレートのプラリネもダメ!)他の家族も誰も喜んでは食べない。だからもらってもしばらく袋のまま置いてあり、最後にはゴミ箱に入れるしかないのだ。(他にあげて喜ばれるような人も知らないし)しかもテオママの持ってくるのは、そうした加工品ではなく田舎の庭でとれたノワゼットの実そのまんま。ゴミや虫が付いていたり、はっきり言って見た目も汚い。ほんの2週間前にもスーパーの袋にいっぱい取ってきてくれたのだが、その時は「ゴメン!」と心の中で言いながら捨てた。今回また「ありがとう☆」と言って受け取ってしまった(私のバカ~っ!)けど、こういうのってうまく断る方法ってないのかな~。(テオママはなぜか次男がノワゼットが好きって思いこんでいるみたいだし)

ところで、先日から騒いでいるが、私の運転免許証がやっぱりないの~~っ!!ほんっとに困っている。この間読んだ新聞に、家から誰か(多分知り合い)に盗まれたパスポートで20万ユーロの借金をされていたという女の人の記事があった。その人は、「とにかく身分証明書をなくしたら、すぐさま警察に届けること」と言っていたっけ。ふーむ。
失くし物はよくするけど、こんなのは初めてだ。車なしの生活など考えられないので、無免許(というか不携帯)で車に乗っているけど、こんな生活でいつまで生きていけるのかいな。警察に捕まったらアウトじゃん。でも、お財布の中から免許証だけがなくなるというのも不可解な話だ。自分で無意識のうちにどこかにしまったとしか思えない。
誰かが盗むったって第一、私の免許証(だけ)を他人が持っていて、得することなんてあるのかな。借金しますって言ったって、名前が日本名、写真だけ貼り替えたとしても、めっちゃ怪しい人になってしまうではないか。(まあ、東洋系の人が持っていたら大丈夫だろうけど)
あと数日、探してみてどうしてもなかったら、警察に行くしかないだろうな~。なんでこんな変なことが起こるんだろうね~☆(やっぱシカの祟りか?← 引きずってますな~)


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪ 免許証どこいったんでしょうね? 私も多いです。(年のせいだけでもないと思うのですが) どこへやったのかしらん。汗・汗・汗で探しまくって、全然関係ない引き出しに入ってたり。 直前、直後にしてた用事のところによく置いてます。 で、効くかわかりませんがおまじないなど。 はさみを逆さにしてつるしたり、釜(炊飯器でやりますが・笑)に紐を結ぶ・・丁度炊飯器の胴回りにくるっと巻く感じでやってます。 大体は出てきます。(ホンマやで~)。 だまされたと思ってやってみて(^o^)

さかたに様

さかたにさーーーーん!!助けて~☆
マジで困ってます。ホントに自分でもボケていると思うのですが、直前にしていた行動を忘れたり、物をどこかに置き、そのことを忘れていたり、しょっちゅう「○○がない!」ってやっています。
おまじないは、ぜひやってみます。はさみと炊飯器ですね!!今から紐を探してきま~す。あれ?今置いたハサミがないっ!(爆)
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
