スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月2日(火) バレエの日

2週間ぶりにバレエに行った。毎日、簡単な体操はしているけど、バレエの日はみっちり1時間半体を動かすので、普段ぱたぽんの散歩ぐらいしかしていない私にとっては必需品のようなものになりつつある。体の固いのは相変わらずだが…。(汗)無理やりにでもこういう時間を作らないと、このままもっと固まってしまいそうだし。

今日は、初めてレッスンに来たという人や、赤ちゃん連れの人もいて、ほのぼのしたムード。先生自身も子供連れで来ていて、お子さんがぺたーーーっと先生にはりついてくるので可愛かった。初心者クラスはなんとなく年齢も近い人が多く、気後れしないのがありがたい。(しかしみな細くてスタイルがいいので、鏡に映る自分を見るのが嫌だけど)
全く初めての人がいたせいで、今日は特にゆったりと解説付きでやってくれたので分かりやすかった。いつもは先生の説明も早いし、とりあえずやってみて!って感じなので、手も足もぐちゃぐちゃになってしまう。(そのせいでもつれて転んじゃったし!)
先生の踊りはすごいな~と見て感嘆するけれど、自分の体は情けないほどに、そのお手本の数分の一も動かない。頭で考えながらやろうとするとますますダメ。バレリーナをひたすら尊敬!だ。

夕方は、長男の高校の先生の説明会があって出かけた。先生方の長~い話を聞きながら座っているだけで疲れてしまう。しかし周りの親は必死でいろんな質問をしていた。またここで落ちこぼれなければいいが…と思いながら聞いている親は私ぐらいだったろうな~。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。