

2012年10月1日(月) ワインの配達を待つ

先日アルザスで買ったワインが配達されてくるというので、一日ブロックされた形。運送屋に「何時頃?」と聞いても「分かりません」って言うんだもの。
日本の、時間指定まで出来る優秀な宅配便が懐かしい!言っても仕方のないことですが。
結局、午前中は配達されなかったので、事務所に電話してみると「事務所は午後1時半までは閉まっています」と留守電。ああ、どうせその間は配達もしてないんでしょうね。
そこで昼食を食べ、PC作業しながら待っていた。14時に、待ちに待ったワインが届きホッとした。届いてみれば、待っていた時間も忘れ嬉しさのみ。これでしばらくは白ワインに困らない!
買ったのは、シルヴィー スピールマンのワイン。どれを飲んでも美味しいんだけど、クレマンダルザスがビックリするほど美味しかった。この間、蔵に行き、本人とも話したので、ますます親近感を持って飲める感じ。

ワインが来た後は出かけ、中華スーパーに行ったり、プリンターのインクを買ったりと雑用。一日はなんて短いのだろう。気付くともう10月だったし。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
