

2012年9月29日(土) 山ほど買い物する人を見た

近くのスーパーに買い物に行ったぐらいで、ほぼ家にいた日。
そのスーパーは、人件費を削減して商品を段ボールのまま陳列しているような店で、ただ安いのが取り柄という感じ。先日、何気なく買ったビスケットが美味しかったのでわざわざ買いに行ったけど、別に他の店でも売っていたと思う。それはミルカっていうチョコレートのブランドが出しているビスケットだ。牛の形をしていて、ただのチョコレートの乗ったビスケットなんだけど、これが妙に美味いの。恐竜型ビスケットをはるかに凌駕する味!特に冷蔵庫で冷やして食べると激ウマ~☆
これを買いにわざわざここへ来た人も珍しいと思うけど、その他、野菜やサラダ油、雑貨類とか、あれもこれもと買ってしまった。いつも行かないスーパーって品ぞろえ自体が珍しいのよ。
レジに並んで、周りを見ると私のように安さに負けて(かどうか知らんけど)山ほど買い物している人がいっぱいいて、2つしか開いてないレジは長蛇の列だった。私のすぐ前にいた小さな子連れの若いお母さんは、私が今まで見たことがないほど大量の買い物をしていた。(子供連れてるのに大変だな~)と思わず同情してしまったほどだ。
しかし、この人、集計が終わった後で、束になった割引のためのレシートを出してきて、野菜部門が5ユーロ引き、肉部門が何十パーセント引きとかやるので参った。多分、この人ひとりでゆうに15分ぐらいかかったと思う。しかし、すべての割引が終わった後のお会計が200ユーロを越していた。その量、ヨーグルトだけでも5ダースはあった。
「何年分買ってんだよ!」と口の悪い次男がボソッと言ったけど、ホントに私も同じこと思ってたよ。全部しまえる冷蔵庫持ってんのかな~とか…。

しかし、今日のブログ、どうでもいい話だな~。よっぽど何もなかった日なのね…とご容赦を!


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
