

2012年9月17日(月) なぜか落ち込む日々

またもやブログが2日おき!そういう時というのは、全く何事も起こっていないか、あまりにも忙しくて書く時間がない時のどちらか。今はどっちでもあり、どっちでもない。つまり、やたらと忙しいんだけど、書くことが何もない!(爆)恐ろしき主婦のローティン生活だ。ぷらす、少し気持ちが落ち込みがち。。。秋だからでしょう。

それでも今日は、久々にMちゃんに会い、オペラのうどん屋に行った。知り合いの経営なので、誰か知っている人が店にいるかな~と思って行ったら、なんとおそらく小学校時代に会って以来顔を見ていなかったAちゃんが、ウエイトレスをしていたのでビックリ!当たり前だが、すっかりお姉さんになっていた。よその家の子の成長を見て、(ああ、歳取るわけだワ)と実感する。
その後、オペラ通り近くのカフェでお茶を飲み、一緒にメトロで帰ってきた。Mちゃんはどっしりしていて、あまり感情のアップダウンのない人なので、何というか頼れる。私とは真逆だ。
私はどっちかというと初対面は冷たく感じられてしまうが、仲よくなるとベターーっと寄り添ってしまう。(嫌な性格だな~)いわゆるツンデレ系。
もういい加減いい年した大人なんだから、もっとしっかり自分をコントロールできなくては…!と思い反省してしまうワ。ちょっと落ち込みがちの今の気分を吐露したら、Mちゃんに「背中が丸まってる。元気ない」と言われてしまう。
そうだ、明日はバレエにでも行って気分転換しよう!と思い立ち、メトロの中で先生に予約の電話を入れた。ついでにちゃっかり整体も予約してしまった。なんとか自分を奮い立たせようと必死!!!


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
