

2012年9月3日(月) ツアースタート!

ただいま、リヨン。結局PCを持ってきてしまったのでブログを書いているワタクシ。
こちらには午後3時ぐらいに着き、夕食のレストランを探したりブラブラお散歩しているうちに、空港にお客さんを迎えに行く時間になってしまった。本当は美術館の一つも見たかったよ~。
リヨンはいつもこんな風に中継地っぽい場所で、あまり落ち着いて観光したことがない。よって詳しくない。勝手な想像なんだけど、なんとなく雑然とした街という印象。もっとじっくり歩いてみたいな~。
ところで、パリから飛行機を乗りかえてリヨンに着いた人々は疲労困憊といった感じ。中には北海道から早朝出てきた人もあり、飛行機3つ乗り継ぎはどんなに疲れただろう。そのままダウンしたいだろうに、夕食にも付き合うのが不憫であった。

明日からは、ワイナリー巡りの旅。適度に緊張しつつも、小さな楽しみを見つけていこう!と前向き。しかし、冷夏のせいか、どうやらブドウの出来がよくないようで…。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~。 始まったんですね!
それでは、幽体離脱して(笑)一緒にツアーをご一緒させていただこうと、思います。 無事終了まで進むことを、祈ってます。
楽しみ~。天候不順のことなどは聞いているので、状況も気になるところです。

No title

おいそがしそうですね~。今度ぜひお勧めのワイナリーを教えていただけないでしょうか?

Mike様

あれから立ち直ってますか?

忙しすぎて、返信遅れました。ごめんなさい!

おすすめのワイナリーはいっぱいあります。
(お好みもありますが)
今度お話ししましょうね☆

試飲会で、またお会いしましょう☆☆☆

さかたに様

時間がいつも足りなくて、お返事遅れました。
あと残すところ3日です。(速い!)

今夜はベジエ、明日パリに上がります。

毎回、いろんな発見があり、楽しく過ごしています。
次回は是非!!!

ではでは、また~☆
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
