

2012年9月2日(日) くにちゃんに会いに行く

添乗でパリに来ていたくにちゃんに会いにルバロワのホテルへ行った。
淡路島と神戸で会って以来なので、約1カ月半ぶり。相変わらずきれいな肌で、う~ん。
私は、神戸でくにちゃんご推薦の美容外科に行ったはいいが、好転反応(というんだろうか?)で、ぽつぽつ黒いしみができてしまい、両頬ともに北斗七星みたいな形になっている。それを見て「みんな、そうなるんやワ」とくにちゃん。「気にしなくてイイで。何ヶ月かしたらきれいになるから」とのこと。ホンマかいな。
通常は、最初の頃は1か月に1回の施術らしいので、こういう状態の時に次のレーザー攻撃なのか~。また真っ赤に腫れあがり、カサブタになるのね~と感慨深い。
くにちゃんはもともと全くしみがなかったそうだけど、今はシワもほくろもなく、毛穴も産毛も見えず、本当にむき卵みたいな、陶器みたいな肌をしている。羨ましすぃ~。来年の夏もまた神戸に行くしかないかな~~~☆

今回、くにちゃんはドイツでストウブの鍋を買ったといい、見せてくれた。友達に頼まれて買った時に、オロッと自分の分も買ってしまったらしい。それがなかなかいいの!見ていたら私も欲しくなってしまい、「今度、またドイツに行ったら買ってきてちょ~」とおねだり。なんと添乗員割引というので3割引で買えたんだとか。フランスの物なのに、ドイツの某所で買うのがどこよりも一番安いとのこと。(100ユーロぐらいだったらしい)めちゃ重たい鍋を2つも買ってしまい、それらを入れるために、新しくスーツケースまで買ってしまったという。ああ、ホントに買い物好きだね、キミは。
この間も、やはり人に頼まれたブランドバッグを買いに行き、自分の分も買っていたお調子者だ。でも欲しいものがあるって一番、働く意欲につながるのではないだろうか~なんて、彼女を見ていて思う。私も見習わなくては?(違)

さーて、明日から1週間は試飲ツアーのため、ブログはお休みします。PCは持って行かないので。1年ぶりにワイナリーの人たちに会えるのが楽しみ☆



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
