

2012年8月26日(日) 散歩~野菜ジュースのこと

夏休みの終わりも秒読みになってきて、最後の骨休めをしたい!と思いつつ、忙しく動き回っている。もうすでに朝晩はめっきり冷え込む。日中は27℃位まで上がるけど、それでも暑い~!!という感じではなく、からりとして爽やか。汗は全くかかないし、髪の毛はまとめなくても平気…と、やはり日本と比べると過ごしやすいんだワと実感している。パリで過ごす夏というのは悪くない。人は少なく車の運転も楽々だし、駐車スペースもガラガラしている。しかも8月は無料のところ多し。

今日は早起きしてシャワーを浴び、ぱたぽんを連れて朝市へ出かけた。時計を見ないで行ったのだが、なんとまだ業者の人たちが準備している真っ最中というぐらい早かった。時差ボケか、朝スッキリ目覚めるのはいいんだけど、夜は7時ごろ眠い!
スタンドがどこも開いていなかったので、そのままぐるりと一周して帰ってきた。
それから家事、家にいるといくらでもやることが出てくるので、またくるくる働き、何とか日本から持ってきたものの片づけを終わらせた。どんだけ時間かかっているんだ!

全然話は変わるけど、日本にいた時は休んでいた野菜ジュースをまた飲み始めている。日本では、3月に母の家に強引にスロージューサーを買ったのだが、今回見てみたら全然使われていなかった。基本はニンジンとリンゴを使うんだけど、帰省中に作ろうとして、私も数日でくじけてしまった。理由は果物の値段!リンゴが1個200円もするし、ニンジンも決して無尽蔵に使いたくなるほど安くはない。また「1日分に必要な野菜」とかなんとか野菜ジュースがいっぱい売っているし。便利!そのひとことで、わざわざ洗うのも大変なジューサーでやることないか~ってなってしまっていた。それがこっちだと、BIOのニンジンでさえも1キロで1ユーロちょっと、リンゴも2キロで4ユーロぐらい。そこにミニトマトを入れてめっちゃ美味しいジュースが出来上がる。そう、この手軽さが長続きの秘訣なんだワと気付いた。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
