

2012年8月23日(木) フランス到着、翌日

ただいま~、フランス!昨夜19時半に無事到着した。
日本にも未だに「帰る」だけど、フランスに着いてもホッとする。やはり家があるからか。
しかし40日ぶりの家は、信じがたいほど放ったらかされていたので、そこでどっと疲れが…。見るからに仕事満載☆
庭はジャングルになっているし、ぱたぽんもノミだらけだったし、主人があまりにも何もしてないのでガクっとなる。なんと冷蔵庫をほとんど開けてなかったらしく、野菜室の野菜は全部腐っていたし、中の物が何にも変化していなかったのには驚いた。
家の中の掃除もおろそかになっていたので、よっぽど忙しかったんだろう。(と思うことにする)

家に着いて、まず6つの荷物をほどいた。でもとてもじゃないけど片づけるのは無理!とにかく物を出せるだけ出し並べた。それから夕食。まぐろの刺身があったので、それと空港で買ってきたさつま揚げ、明太子で幸せ手抜きごはんにした。
食事の後は、ぱたぽんのノミ駆除。スプレーとシャンプー。と、ここまでで限界。

そして今日は一日中、片づけ、掃除、洗濯、庭の草取り…とくるくる働いた。でも全然終わらない。
19時半。突然ねじが切れたように動けなくなった。最近、疲れると腰にくるの。ずどーんと痛いし、曲がったまま真っ直ぐにならないのでそのままベッドへ。次男も気付いたら一緒に寝ていた。

22時、復活。でも眠いので、ブログがすんだら寝よう。このままうまく寝られたら時差ボケにはならないでしょう。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

こんにちは(こんばんはですねっ!)


実は今日誕生日で 帰国された貴方を思っています。


そう なぜか淋しくて…



でも お疲れ様でしたっ!




またフランスでの日々 楽しませていただきますっ(^-^)



今後ともよろしくお願い致しますっm(__)m











ロキュータス様

帰ってきちゃいました!
お元気ですか?
お誕生日おめでとうございます。
どうかよい年になりますように!!

教えていただいたカフェに、姉の家族が行ったそうです。(マリオという店)ありがとうございました☆
私は機会がなく行けませんでしたが、今度はぜひ!
益子のひまわり畑も行きたかったな~と思いつつ…。

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
