

2012年8月14日(火) 変なドライブ~またまたさくらの湯

雨の中、両親と甥と子供たちと私の6人で那須塩原へ。本当は千本松牧場へ行こうと思っていたが、途中で「ガーデンアウトレット」にもちょこーっと寄って行こうということになって進路変更。まったく計画性ないのう。。。。
このアウトレットは比較的新しく、ドッグランもあるので犬連れ多し。パグ犬の菜菜も一緒に行ったので、アウトレットお散歩を楽しんでから牧場へ~という予定だった。
しかし、1時間ほど過ごした後で車に戻り、エンジンをかけようとしたらかからない!慌てて父が弟に電話し、助けを求めた。弟が来るまで落ち着かない思いで、待つこと2時間ほど。軽く昼食を済ませ、ベンチに座っていたが、弟はなかなか現れなかった。車で待とう~ということになり、車のかぎを開け何気なくエンジンをかけてみた。あら、ちゃんとかかる☆
弟が着いた時には、車はちゃんと動く状態になっていた。しかし、また停まったら不安なので、牧場は取りやめ!家の方に向かい、途中で修理工場に寄ることにした。結局、一体何しに行ったんだろう~というほど意味のないドライブになってしまった。
修理工場は大きな車の備品の店とガレージが合わさったような施設で、ここでオイル交換やタイヤ取り付けを待つ人が快適にひとときを過ごせるようになっている。待つこと5分足らず。車は、なにかの線のねじが外れていたことが判明した。修理代もかからず、あっという間に直ってしまったので拍子抜けした!

うちに帰るとまだ3時だったので、甥と子供たちと4人で「ベルさくらの湯」に行った。(まただよ~)子供たちも甥も「さくらの湯」に行ったことがないので連れて行ったのだ。
2時間後に中のカフェで待ち合わせして、ゆっくりお湯を堪能した。やっぱり温泉が一番のゴラク☆


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
