

2012年8月8日(水) またもや陶板浴~居酒屋へ

夕方、中学、高校と一緒だった友達と会い、陶板浴に連れて行った。彼女は乳がんを患っていたので、多少役に立つかもしれないと思って。私はこれで3回目。なんというか、行くと気持ちが良いので足が向いちゃってる感じ。
「いきなりだけど陶板浴行かない?」と言うと「いいよ!」というので、すぐさまうちに帰って、2人分の服装(楽な衣類)とバスタオルを取ってきた。お風呂と違い、体や髪を洗うわけじゃないので、用意も簡単。しかも、岩盤浴とも違うのは、所要時間がもっと短くて、マキシマム50分ぐらいなの。それもとっつきやすい理由だ。
ひたすら汗をかきながら横になっていると、めちゃくちゃ気持ちが良い。無我の境地に近い。ああ~病みつきになりそう☆

友達は今船橋に住んでいて、今夜中に車で帰らなければならない。でもせっかくなので何か食べに行こう!といって、駅東の新鮮な魚が食べられる居酒屋に行った。お酒が飲めない友達を前にビールを頼む罪悪感…。しかし、本人はそんなこと気にも留めていない様子で、新しい恋の話をしていた。若いのう!少女のような、変わっていない友の顔を見ながら、「来年はまた違う人の話してるんじゃないの?」と心ない突っ込みを入れていた。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
