

2012年7月21日(土) のどかな日に

明日から小旅行なので、、今日は家にいた。特筆すべきこともなし。
子供たちは、実家の前の道でずっと自転車の練習をしていた。彼らは、今まで多分3回ぐらいしか自転車に乗ったことがない。フランスでは、自転車がバイクのように車道を走るため、すごく危ないのだ。そうでなくても何となく機会を逸し、自転車に乗ったことがない珍しい子たちになってしまった。長男は、練習の後、すぐに乗りこなしていたが、次男はフラフラしながら右へ左へ行っていた。
ここでは、車がないと生活していけないので、子供たちは、私にぴたーっと張り付いている。それをみて、「自転車でも乗って自由に好きなところへ行ったら?」と姉が勧めたのだった。(私はちょっと心配☆)
道路で騒いでいたら、近所のおばさんが出てきた。「あら、誰かと思ったら、全然顔が変わってないのですぐ分かったよ」と私のこと。続けて「ところで、あれはお嬢さん?」と次男を見て言っていた。

夕食は、義兄と私の2人でごはん作り。義兄はかぼちゃのポタージュ、私は豚キムチ、シーザーズサラダ、とんかつを作った。
21時過ぎに姉がレッスンから帰ってきて、それから2人でワインを空けた。ただいま、夜中の0時40分。明日早いので、もう寝ま~す!




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
