

2012年7月18日(水) 今度の小旅行のこと

急に、耐え難いほど暑くなってきた。重さを感じる暑さ!
そんな中、JRの駅に今週の日曜からの旅行のための指定券を取りに行った。
ジャパンレイルパスを買ってきている。JRに乗り放題で1週間なら28300円というパスだ。乗り放題の中には新幹線(のぞみ、みずほは除く)も含まれている。新幹線は指定席もOKというので、旅程の中で指定席が取れそうな場所は、できるだけ予約していくことにした。
この旅行は今回のハイライトともいうべきもので、淡路島~神戸~奈良~名古屋~湯河原~東京と6泊する予定。子供たちはほとんど日本を知らないので、一緒に回るのはいい機会だ。
本当はもっと遠くまで…という欲はあれども、たった1週間で日本1周はとても無理だ。残りはまたのお楽しみにしましょう。
それより、問題はこの暑さの中、荷物を持って動く…ということ!旅行期間中、洗濯もできないだろうから、汗びっちょりの汚れ物が増えていく一方…というのもなかなか恐ろしい図だし。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

旅の前に…

もうすぐ関西圏へお出かけですねっ!

参考になるか分かりませんが…よく出張で参り 経験上 幾つかオススメがあるので書きますっ!


神戸に行ったら 何気にモダン焼きが旨いですっ!広島でも大阪でもなく神戸がよかったっ(^-^)


それから奈良に行かれても 博物館や陶芸などは大人には楽しいですがで…夜はなぁ~にもないのでご注意っ(>_<)

個人的には 夜は無理しても大阪まで行って絶対「串揚げ」を食べてくださいっ!

今まで散々関西で食べ歩き やっぱり大阪が何を食べても一番旨いし…お好み焼きでも たこ焼きでもなく串揚げが本当に旨いっ!!!!!


お子さんたちも きっと喜ぶし 兎に角安いっ!



(何気に熱いなぁ~オレッ(^^;)



関東に住んでると 関西での食文化は行って食べないとわからないと つくづく思いますっ!


だから今でも出張で大阪に行くと…「近江屋」で串揚げを食べ 「おかる」でお好み焼きを食べ 「会津屋」のたこ焼きと「インディアンカレー」をつまみ…帰りに「551」の豚まんを買って帰るっ!




これ最高っ(^o^)v




長文になりましたが…ご参考までっ!



行ってらっしゃいっ(^-^)




ロキュータス様

熱いコメントのお返事遅れましてすみません。
アドバイス、いただいてありがとうございました。
関西は本当に何を食べても美味しくて、毎日感動しています。
串揚げ、確かに関東にはあんまりないですね~。お好み焼きもモダン焼きも美味しくて感激!
子連れなので居酒屋風の店にばかり入っていますが、どこでも満足できました。
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
