

2012年7月13日(金) 家族の笑顔

毎日のように、姉の家族と共に過ごしている。
今日は、姉の仕事が午前中で終わったので、午後は買い物に出かけ、夜は実家で一緒に食卓を囲んだ。いつも姉は仕事でいなかったので子供たちと義兄だけだったが、今日初めてゆっくり話ができ、夕食とともにフランスから持ってきた美味しいワインを飲むことができた。うちは両親がほとんどお酒を飲まず(飲んでもビール少々)、飲めるのは姉妹(弟)だけ。でも姉が「本腰入れて飲むぞ~!」っていう時は、義兄が運転役なのでほとんど飲めない。日本では全く飲酒運転ができないので、なかなか飲むのも、その機会を見つけるのも難しいのだ☆

食事の後、次男が楽しみにしていた花火をした。それからまたトランプ大会。すごくたわいもないことなんだけど、子供たちがただ笑っているだけで嬉しい。兄弟もいとこも仲良く、家族がそろっているだけで、何にもいらないと思う。本当にこういうのが何よりもかけがえのない時間だと思う。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいー感じですね。今は宇都宮にいらっしゃるんですね。私も夏休みまであと二週間。家族の顔を見るのが楽しみになってきました。良い夏休みを!

Mike様

単身赴任ですものね。どんなにかご家族に会うのが楽しみでしょう。
日本は蒸し暑いです~、ご覚悟を!今日の花火はご覧になったのでしょうか?もうすでにパリが遠くに感じられます。
また美味しいワインを一緒に飲みましょう~!
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
