スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月30日(土) ラ ヴァレのソルドへ

巷ではソルドが始まった~なんて騒いでいるので、私も久々にお買い物に行ってみようかな~♪と、アウトレットモール「ラ ヴァレ」へ!
いつも平日に行くことが多いので、どっちかというと閑古鳥の状態だったが、今日の「ラ ヴァレ」はバーゲン始まって初の土曜日だったせいか、すごいことになっていた。パーキングに場所が、ない!みんなとんでもない場所に平気で停めている。店に入れば、イモ洗い☆アルマーニやナイキの店では入場制限までしていた。アイスのスタンドやスタバのレジまで長蛇の列で買う気もしない。こんなの初めて見た~!
やはり洋服などは、人が多すぎてじっくり見ることもできず、比較的人の少なそうな店で買い物をした。戦利品は、子供たちと私の靴、次男のショートパンツ。これだけなのに、普段よりめっちゃ疲れた。
帰り道はもっとひどくて大渋滞。通常30分の道が2時間半もかかった。買い物より、こういうのが疲れるのよね~。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!相互リンクして頂いてありがとうございます♪
ikukoさん、バンクーバーにいらしたことがあるんですね(^-^)自然がたくさん、人も伸び伸び(し過ぎ)していて、まったり生活が板についてしまい、ここからなかなか抜け出せなくなっています(笑)

偏見ですが、フランスでもバーゲンというものがあるんですね!大混雑と大渋滞、お疲れさまでした。
フランスの方は「優雅に買い物」というイメージがあったのですが、すごく親近感を感じました~。

ももめい様

コメントありがとうございます。
フランスのソルドは、結構値引きが大きいので、普段締まり屋の人たちもこぞって買い物にくり出します。気取っているブティックが戦場になっているのを見るのもしばしば!ソルドが長引くにつれ、ますます値引きが激しくなりますが、いい物は大抵最初に売れてしまいます☆

バンクーバーは大好きな街です。また行きたいな~。でも今となっては夢でしょうね。。。。

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。