

2012年6月17日(日) 既にバカンスモード

昨夜は遅くまでくにちゃんとピアノの先生と私の3人でワイン片手に語り合った。うちで出会った人たちは、なぜかすぐにうちとけて仲良くなる。

今日は休養日にしようと思ったが、結局たまった家事でくるくる動いている間に終わってしまった。
子供たちは午後、テオのギターコンサートに行き、「すごかった~!」と感動して帰ってきた。お父さんの運転する車で迎えに来たテオは、ちょっと見ないうちにすっかりお兄ちゃんになっていてビックリ。柔道をやめ、前からやっていたギターと卓球にハマっているらしい。テオの様子を見て、次男は「僕も柔道やめたい」と言いだしている。うーむ。
負けず嫌いなので長男のマネで柔道、剣道と始めたが、柔道はあんまり面白くないんだとか。私にとっては地味そうだな~と思える剣道の稽古の方がずっと好きらしい。もうこればっかりは本人の好みなので、親が押し付けるわけにもいかんしなぁ。しかし何年もしてきたので勿体ないと思うばかり。

さて長男はもう夏休みモードで、相変わらずのんびりの勉強しない生活に大した変化はない。留年の悔しさも反省もどこ吹く風。こんなのが2カ月以上も続くのか~と思ったらウンザリする。しかし緊張感を高める要素はないし、本当に参ってしまう。つい、お説教をしてしまうけど、する方もどーんと疲れるしね。
次男の方は今月いっぱい学校…とはいえ、もうバカンスモード。中学校の入学手続きも完了したし、あとは夏休みの到来を待つばかりなり。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
