スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月13日(水) 家族の肖像

あまり気分はパッとせず、お天気も悪い。そんな中、長男の高校は今日まででおしまい。明日から夏休みだ。早っ!!これは校舎をBAC(高校卒業試験)の会場に使うためだ。学校の最終日だというのに、クラスで集まって簡単なパーティをしてさようなら。終業式とか、卒業式とか、そういう儀式が一切ないの。なんとも味気ない。留年確定の彼にとっては、気の乗らないお別れパーティだった模様。仕方ないことだけどね。
次男は今試験まっさかり。今日は、学校はなく、オトフォニストや補習校の一日だった。なんだか一日が過ぎるのがめっちゃ速い。6月は飛ぶように過ぎている感じ。

子供たちを連れて写真屋に身分証明の写真を撮りに行った。ムッシュウが冗談で出来たデジタル写真を面白くいじるのをみて、子供たちが楽しそうにしていた。鼻を2つも色んな所につけたり、髪の乱れを直したり、ニキビを取ったり。今の写真加工術を見たら、写真のモデルやタレントの肌が陶器みたいにきれいなのも納得できる。肌の色も自由自在!
写真屋の壁に沢山の家族のパネルが出ていた。まず写真を30枚ほど撮り、そのうちの気に入った物を何枚か選び、1枚のパネルに加工したものをオリジナルで作っているのだが、それがなかなか素敵なのだ。家族の名前なども入れた真四角なパネルに仕上げてくれる。こどもがまだ小さいうちにこういうのを作るのもいいなあ~なんて思いながら色んな家族の写真を見ていた。それにしても家族がこうしてそろっていられるのは人生の中のひと時なんだな~って、今更ながら思う。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。