

2012年6月11日(月) 雑記

腰がまだ痛い!…というのは、疲労もあるけど、TGVに乗るのにお客さんの分のスーツケースを張り切って運び、棚に乗せたりしていたためも大いにあると思う。(28コ!)もちろん手伝ってくれた人はいたが、あの狭い車内に、しかも荷物の置くスペースのほとんどない車輛に、よくも積めたワと今でも感心する。少し寝たぐらいでは、この疲れは取れない感じ。

そんな中、家の汚さに耐えかね、掃除機、片づけモードの一日だった。

午後、SOSオキシジェンのジェロームが来て、指をはさんで心拍数を見る器械を置いて去っていった。(あとは何が分かるんだろう?)今夜、寝る時につけるように…と指示すると、風のように帰ってしまった。明日その器械を取りに来るそう。忙しい人だ。

6月は新学期に向けての準備の時期でもある。夏休みに色んな機関がストップしてしまうので、新学期のための登録だとか、面接だとかがドバーっと6月にある。年度末の行事も集中しているので毎日何らかの予定が入っている。なんやかやと慌ただしく忙しい時期。子供たちの学校の山ほどの書類を書きこむのに疲れた~。でもまだ終わっていない。

おもては寒くてぶるぶる。また冬に逆戻りみたい…。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
