

2012年6月10日(日) 抜け殻

昨日までのツアーで、あまりにも大変だったので、ストレスと疲労でおばあさんのように腰が曲がったままになってしまった。今日も気分優れず、体が思うように動かない。何をするにも力が出ない。
いい人もいれば嫌な人もいる。万人に好かれるのは難しいと分かっているけれど。評価を目の前で下されず、コメントされないのは辛い。黙っている人たちの心の中が気になってしょうがない。
自分の実力のなさ、まだまだだな~という思いもあり、どっちかというとその自己嫌悪の方が大きい。いつになったら納得のいく仕事が出来るのでしょう。

その上、長男の進路の問題で行き詰まっている。ああ!

というわけで、とてもブログを書けるような状態ではなかった。
やはり、私にとって書くことは、頭がすっきりして、気分が安定している時にできることであって、こんな抜け殻のような時には何も楽しいことが書けそうにないのだもの。

ただひとつ、嬉しいことに長男のことで様々な人からの温かいアドヴァイス、心遣いをしてもらって、私は幸せだな~と思った。
昨夜は、人間って哀しい、儚いって思ったら、涙が止まらなくなった。私の周りを包んでくれているすべてのものに感謝したい思いになった。

…と、支離滅裂ではありますが、抜け殻なのでひとつ大目に見てやってください。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今の貴方にポール・マッカートニーの「My Valentine」を贈ります。


今の生活はきっと…シアワセです。


ロキュータス様

歌、早速聴いてみました!
ちょっと勇気づけられました☆☆☆
どうもありがとうございました!!
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
