

L’Ami Vin

Lami vin

散歩中に偶然見つけたワインビストロ。お昼時だったのだが、ぎっしり人が入っていた。この周りはオヤジカフェばかりで大した店などないのだが、入ってみて大正解!

前菜にイワシの酢漬け。これが大きな切り身3つがテリーヌ型に入って、まだオリーブオイルなどでマリネされた状態で出てきた。これを別の皿の、ゆでたジャガイモと紫玉ねぎを共にいただく。めちゃうまい!

メインは肉!付け合わせはまたもやポテト。フライとマッシュポテトが両方出てきた。

デザートは、ゲランドの塩入りキャラメル入りのプリン。う、ウマすぎ~☆

これで24ユーロ。(2皿だと18ユーロ)。

結構気に入ったので、今度は夜に行ってみた。メニューは、1種類しかなく、夜は3皿で30ユーロ、2皿で24ユーロ。ここはワインもすべて明朗会計。グラス5ユーロ、カラフも大きさによって値段が決まっている。で、結構美味しいワインを出してくる。
メニューの内容は、1週間でがらりと変わっていた。

今度は、2皿にして、私はメインとデザート。メインはクロダイにした。デザートはまたもやプリン。ハマってしまいそうな美味さ。

ここはまた、パンもすご~く美味しい。近所のお店で買っているらしい。(田舎風のバゲットというもの。黒いバゲットで珍しいの☆)

結論は、お昼の方がだんぜんお得!ということ。だってメニューが昼夜同じなんだもん。

L’Ami Vin :  01 48 28 15 43
9 rue de Vouillé 75015 Paris



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
