

2012年5月27日(日) BIO大型スーパー「クール ドゥ ナチュール」へ

BIO専門大型スーパー

パリから35kmほど離れた郊外に、大型スーパー「AUCHAN」系のBIO専門大型スーパー「クール ドゥ ナチュール」が出来た☆というニュースを聞き早速行ってみた。
オートルートのA6でひたすら南下。。。結構遠い!「ブレティニー シュル オルジュ」というマイナーな場所の、工業地帯の中の大型店舗が集中しているセンターの中にぽつんとそのスーパーはあった。BIOの専門スーパーはパリにもあるけど、それよりは確かに大きい。でも、わざわざここまで来る価値あるかな~という感じの微妙な大きさ。もっとひょえ~っていうぐらい大きいと想像していたのでちょっと拍子抜け。
でも、入り口入ってすぐのシリアル量り売りコーナーの量の多さ、紅茶、コーヒーのおしゃれな感じ、陳列の美しさ、品ぞろえのよさ(食料品だけでなく、電化製品、雑貨、化粧品、子供服など豊富)、それと意外にお値段がリーゾナブルなことに(おおっ!)となった。紅茶の缶(店舗名の入ったオリジナル)もかわいい。これでもうちょっとパリに近ければ通うのにな~。
最近、BIOスーパーでの買い物が好きになって、チョコチョコ利用しているのだった。でもまだ食料品、生活用品全般をそろえるまでには至っていないんだけど。
今日の買い物のヒットは、自分で育てるタネ系野菜の箱。(12ユーロぐらい)お弁当箱のような大きさで2段になっているもの。(タネは別売り)私はブロッコリーとアルファルファを買ったけど、黒大根、白大根、クレソン、もやし他、たくさんの種類があった。こういうひょろひょろ育つ系の野菜が普通の大きさの野菜よりもずっとビタミンとかが多いってこの間テレビでやっていたので欲しかったのだ☆サラダにしてもお洒落だし…。
その他、紅茶を3種、コーヒー、白アスパラ、ジャガイモなどの野菜、卵、エトセトラ…50ユーロぐらい買い物をし、無料で美味しいコーヒーやお茶が飲めるコーナーでほっこりして帰ってきた。こういうスーパーはますます増えていくだろうな~という気がする。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
