

2012年5月22日(火) バレエ個人レッスン☆

バレエのレッスン2回目。前回は5人生徒がいたので今日もそんなものかな~と思って行ったら、なんと来たのは私だけ!いきなり個人レッスンになってしまった。(個人レッスンはちょっと割高)
レッスンの後の整体もお願いしていたので、ずーーっと先生とマンツーマン。レッスン中にもぎゅう~っと足首をもまれたり、背筋を伸ばされたりしたので、整体の要素たっぷりだった。先生のレッスンのモットーは、「体重は変わらなくても体のラインが変わる!」というもの。でも美容体操のような動きがあるのでダイエット効果はバッチリ☆体のあちこちを絞られているような感じだ。そうそう、こういうのがしたかったんだよね~。1対1だと周りに気を遣わなくていいし、一つ一つのポーズを見て直してもらえるから有難い。
じっくり1時間半のバレエで手や足の形を教わった後は、30分の痛~い整体。「体がカチコチに緊張している」とは先生の弁。バレエ、この固まりつつある体にいいかもしれない!と思った。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
