

2012年5月15日(火) バレエ始めてしまった☆

初バレエのレッスン日。(爆)
私の身体を固さを知っている人からは、(なんでよりにもよってバレエ!)という突っ込みが聞こえてきそうだ。フラメンコの方がまだ救いがありそう。
しかし、乗りかかった船(ちょっと例えが違うが)で、10回分のチケットを買ってしまった。ひとつの朗報は、このチケット、整体にも使えるの!!てへ。
緊張しながらレッスン場所まで徒歩で行った。偶然にもうちの隣の駅だったので、歩いて行けるというのもポイント高い。歩くと20分ぐらいだろうか。ほら健康にもいいじゃないの!と無理やり意義を見いだす。

レッスンは、毎回人数が違うみたいで、今日は私を入れて5人だった。みんな若いワ!
中に2人、生まれたての赤ちゃんを連れてレッスンに来ていた人たちがいた。金曜日は先生自身も16カ月の赤ちゃん連れで来るという。これじゃホントのママさんバレエだね。(違う、あっちはバレーか)
でも、誰かが時々おっぱいをやりながら、時々ビエ~っと赤ちゃんが泣きながら、という「ほのぼの空間」でするバレエはなんか楽しかった。
しかし、初心者クラスとはいったものの、学ぶ内容は初めてのことしかなく(当然だけど)、1の足、2の足とか1の手、2の手とかいう形、ポーズの名称の言葉にもついていけず、音楽が軽やかに流れる中、もたもた、オロオロのたぬき踊り。(汗)
なのに先生は「上手ですよ~」「本当に初心者ですか?何かやっていたんじゃないですか?」とか、おだてる、ほめる!!途中でいたたまれなくなり、「いや~、ダメです。0点ですよ!」とガハハと笑って周りを見渡すと、結構みなさん真剣!しかも上手いので、私ひとりでパタパタしていたみたい。

1時間半のレッスンがやっと終わり、「初めてとは思えないほどお上手でした」と言われる。アメリカ式、ほめて伸ばす先生なのだろうけど、一瞬、(進む道、間違ったかしらん)なんて思っちゃったお調子者だす。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
