スポンサーサイト


2012年5月12日(土) 試飲会~バレエ始めちゃうかも!

昨夜は月例ワインの試飲会があり、8人で11本を開けるという大盛況。飲みすぎは避けたかったけど、気付くと気持ちよくスイスイ飲んでいた!
普段はひとりだと滅多に飲まないので、私がワインを飲むのは本当に気分がいい時か、人と一緒の時だけだ。ビールさえも飲まない。ひとりで飲むのは圧倒的にお茶だ!(爆)
だからたまに飲むと、逆に思いっきり飲んでしまう。ちょっと反省!白ワインのせいか、頭も痛いし。。。
ワインとともにチーズが出てくるんだけど、こっちも美味しくてハマりそう。ワイン同様奥が深い。でもまあ、今はそこまでの余裕はないって感じかな。

実は試飲会の前に、整体を(性懲りもなく)やってもらっていて、結構このせいでドーーーンって疲れが出るの。ちょっと無謀な計画だったかも。
しかしまたもや触られるだけで全身が痛くてキク~~~!1週間から10日に1度はやって欲しいなあ~と思っている。贅沢だ。
ずっと「運動した方がいいかも」「このまま体が硬くなったらイヤだな~」と半分強迫観念的に思っていたので、バレエやってみようかしら~と真剣に考え始めた。この間、整体の後でちょこっと見学したけど、体操の延長みたいな初心者でもできそうな感じ。先生は、バレエの講師としてのフランスの正式な資格を持っている上に、おばあさんから3代に渡る整体の先生でもある。(フランス人のご主人もバレエのダンサーで先生)

私が「何かやりたいと思ってヨガを2年以上やっていたんですけど、どうも面白さが見いだせなくて…」と先生に言うと、「ヨガは息を止めるので、筋肉を固くしちゃうんですよ。無呼吸症ならあまり合わないかもしれませんね」と言われた。息を止めるうんぬん以前に、ひとりでポーズを作っておしまいというのが、なんか物足りないのだ。私がしたいのは、多分ストレッチ運動みたいなものかな~?でもひとりで家でやるというのは、続かなさそうだし。
って考えていくと、バレエ、いいかもしれない!しかもレッスンの後、整体をしてくれる時間があるらしい。バレエを取っている場合、整体は会員価格になる!ああ、一石二鳥☆
でもやるからには長続きさせたいよね。そこで自問自答。本当にバレエがしたいの?残念ながら、めっちゃバレエがしたいわけではない。(笑)また自分にとってバレエっていうのは、この世の全く反対にあるような存在だ。ああ。
でも、とりあえず少しだけ体験してみようかな…と思っている。この歳にして初挑戦。しかも全く初めての分野。(あんたもよくやるよ!)ともう一人の私が苦笑している…。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
