スポンサーサイト


2012年5月9日(水) 車を修理に出して

無呼吸症のマスクの内側が朝、びっちょり濡れていて、息がよく吸えなくなっていたので焦った。何かの作動ミスか?起きた時に心臓もバクバクしていたので、(こんなんで朝起きて死んでたらイヤだな~)と悩んでしまった。見られて困るものとかは、今のうちに整理すべきかなとか、遺書を用意した方がいいかなとか、ネガティブな事ばかり考えてしまう。最近の私のブログは、おばあさんの闘病日記みたいになっているワ。でも、無呼吸症のマスクが不備で余計無呼吸が増長されていたらシャレにならない。
2日お試しの後だったので「SOS OXYGENE」のジェロームが様子うかがいに電話をくれた。フシギな不具合を話すと、「じゃあ明日の午後行く」と言ってくれた。フットワーク軽い!っていうか、この人、病気の人の家を毎日回って器具を設置しているんだよね~。考えたらすごい仕事。この道のプロだけど自分は無呼吸症ではなく糖尿病らしい。(あんまり関係ない!)

閑話休題。今日、車をやっと修理に出してきた。3日間ほど車なしの生活。事故にかこつけて、他の時に付けた傷を「ここも、ここも!」と修理屋のおじさんに頼んでいたが、「やっぱり保険屋から派遣されてきたエキスパートは慣れていて、これはダメ!と言われたよ」とのこと。自分で木にぶつけたへこみはダメだったか!後ろのバンパーも修理屋のおじさんは、「直せっていうならやるけど、どうせまた他の車がぶつかってくるよ!」と明るく言っていた。(笑)確かに!路上駐車で他の車に触らずに車庫入れしている車は稀だもんね。直した途端、傷だらけにされるのは目に見えている。そのストレスを思えば、傷だらけの車で走っている方がいい…ってわけで、「バンパーはこのままでいいです」と答えた。

車ではなく徒歩でオトフォニスト、メトロで補習校と、健康的な日だった。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
私も、身辺整理!?しとかなあかん・・とか思いますよ~。笑
狭い住処だから余計スッキリせねば。と思うのですが、なかなかね。
あ、うちと一緒にしてはいけませんね。
マスク早く、使いやすくぴったりとなりますように。
ではでは。
(長男の進学でモノ入りだったので、今秋もフランスは、ガマンです。涙
あ~何とかして行くぞー。)

さかたに様

身辺整理!まさにこのことですね、必要なのは!!
死んだ後、荷物を整理している人が「何じゃこれは~!」っていうようなもの(何でしょう☆)は、今のうちに闇に葬っておこうと思います。
こっぱずかしい文章満載のPCも、このままゴミ箱に入れてもらうようにしましょう。
今年は残念ですが、またの機会にぜひ!さかたにさんなら、いつでもウェルカムです!
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
