

2012年4月29日(日) ロカマドゥールにて

ロカマドゥール

26日よりツアーに出ている。
今回はボルドーから始まって、ペリゴールあたり~ケルシー地方とロカマドゥールという、私にとって初めて行く場所も多く、毎日発見と嬉しい驚きの連続だ。いや~、フランスってなんて奥が深い。毎回思うことだが、本当に地方が変われば景色がガラリと変わり、各場所に見るべきものや美味しいものがたくさんある。
特にケルシー地方というのは、フォアグラ、トリュフ、セップ茸の名産地。カオールに行けば美味しいワインもある…という美食の土地だ。
景色は、高い山がゴツゴツとした岩肌を見せているような場所(鍾乳洞が多い)、広大な緑の牧草地帯、川の豊かな流れ、黄土色の壁の家の集落(時には鷲の巣村)と、絵のように美しい。
今まで知らなかったことが損だった!と思える風景にたくさん出会えた。

明日は、ボルドーまで戻り、パリに戻る予定。子供たちの学校も明日からだし、また元の生活が待っている。でも今は、もう少し旅の余韻に浸っていたい感じ…。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああ~いいなあ・・。
いきたいなあ。
ロカマドゥールというチーズがありまして、(栗のようにホクホクしています)そのときにチーズの先生に 「世界遺産?の素敵なところですよ」とお聞きしていたので、記事を見て納得。
首の調子はどうですか? 
我が家の坊ちゃん達もだんだん親離れしつつあります。
(私の方が子離れに未練が・笑。)また、フランスご一緒したいです♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さかたに様

今回は試飲がメインではないので、観光ばっかりでしたが。。。
また9月に試飲ツアーに出る予定です。
ぜひまた再会できることをお祈りしております☆

ロカマドゥールではチーズは試しませんでしたが、カオールのワインは結構つぼにハマりました。マールべック、好きです☆
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
