スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年4月25日(水) 整体の先生のフシギな治療

整体の先生(骨の専門医)に首をみてもらいに行く。ついでに「無呼吸症」の診断書も持っていった。(笑)あごの骨のズレが、肩のコリや頭痛の原因(ひいては無呼吸症のもと)になっているような気がして…。
先生は、全く触っているだけのような手つきで、しかも頭蓋骨だけしか触らず体全体を治すのだという。頭蓋骨の合わせ目の骨を指でなぜるだけぐらいのソフトタッチ。え~っ、これで本当に効くの?と私は半信半疑だった。(頭蓋骨にすべてがある!というのが彼女の持論)
20分後、「終わりました」という合図。「むち打ちは大丈夫。これで頭痛もなくなるはずです。今日は疲れて眠たくなるでしょう。それから体中をありが這っているような感じがするかもしれません」すごい!頭痛がなくなるって断言しちゃってるし!しかもあの、触っただけのやり方で!!

今まで受けたことがある、筋肉をもむとか指圧とかゴキゴキ音を立てる整体の方法とあまりにも違うので本当にビックリした!でも、オペラ歌手のF氏が、1年半悩んでいた40肩を、たった3回の治療で治してもらったという経験を聞いていたので大いに期待している。なんか、「気」のような力なのかしらね…。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですっ!

とにかく 無理せず頑張りましょうっ(^-^)


No title

で、育ちん治ったの??
知りたい!!!
むちうちとかちゃんと治しておかないと後から大変らしいから気を付けてね。

ロキュータス様

なんとなく治っちゃってる感じです!
またしんどくなったら頭蓋骨の整体に行こうかな~と思っています。
ご心配していただいてすみません☆

ともちんへ

完全に治ったかどうかはともかく、首は痛くないし無事です。
多分うまくいってるような気がするよ。
むち打ちってあと~で出たりするって聞くのでまだ安心は早いけど…!
ご心配おかけしてすみません☆
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。