スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年4月19日(木) 人の出入りの多い日

また冬に逆戻りしたよう。ともかく寒い!お天気もめっちゃ悪い。こういう日は、いきおい出不精になってしまう。それを手伝うように朝から来客が多く、バタバタした日だった。
まずは昨夜より次男の友人が一人泊まっていた。朝ごはんを済ませると、宅配便のお兄さん。先日注文していたスロージューサーが届いた。早速試そうとしていると、ピアノの先生が来てレッスンが始まり、そのうち次男の友人のお母さんが来て、一緒にジューサーを試し、お茶を飲んで子供を連れて帰っていった。
昼食は、子供たちとピアノの先生と一緒に取った。(先生とはその後、携帯電話のFREEの申し込みを手伝ってもらったり、積もる話をしていたら、なんだかんだで17時ぐらいまでかかってしまった)
午後2時にはまた他の次男の友達が2人来て、再びにぎやかになった。家の中でかくれんぼしたり、掛けてあったポスターの額を割ってくれたり、ちょっとウンザリする場面もあり…。
しかし、いつの間にか役に立つお兄さんになっている長男が、気付くと黙々と部屋を片付けたり、掃除機をかけて割れたガラズの片づけをしてくれていたり、洗い物を拭いていたのでちょっと感動した!「もっと役に立つ人になりたい」なんて泣かせることを言っていた。どうしちゃったの~?
ピアノの先生も、「その気持ちや態度の変化は、顕著にピアノに表れている」と言っていた。
実は落第の危機でちょっと憂鬱な日々なのだが、今の長男の姿を見たら思わず(頑張れ!)と言いたくなる。なんか健気でいじらしいの。ちょっとぐらい躓くことで何かを得るなら、それもいいじゃないか。長い人生なんだもの…という心境。
夜までこんな風で慌しかったけど、色んなことが一歩前に進んだような気がした日だった。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお世話になりました~。

日本もまだまだ寒いですよ。

長男君、頼もしくなってきましたね!
スロージューサー、そちらでも手に入れたのね。
お母様の感想はどうでしたか?

RICO様

フランスのサイトにも同じ物があり、こちらでも注文してしまいました。
値段的には日本の方が少し安いです。ニンジン、プチトマト、りんご、レモン、ほうれんそうなどで試しました。スロージューサーやっぱりいいよ!お勧め☆
母は多分使ってくれていると思いますが…。
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。