

2012年4月16日(月) 無呼吸症の検査のこと~2重払い!事件

これが病室!!

写真は「無呼吸症」の検査をし、1泊した病室。殺風景でんな。
ひとつ検査で気になったのは、顔にいくつも電極を取り付けたせいか、それらが外れないように頭全体をネットで覆ったのだが、そのために口が開かなくなったこと。
普通「無呼吸症」って、鼻で息をせず口でしてしまうことが多いと思うのだが、ネットのせいで口が開かないから鼻で呼吸してしまった。(これでちゃんと検査できるのだろうか~)と素朴な疑問。
あと、トイレに起きてウロウロしていたのも記録に残るのかな~とちょっと心配。というのも、器具を取りつけていったお兄さんが去る前に「トイレはここにして下さい」と、大きなおまるをバーンと置いていったからだ。若い男性なので気付かなかっただけだろうけど、紙もない状態。ベッドの上で、ネットをかぶって「メロンちゃん♪」になっていた私は、(そんなとこでできるか~~~)と無言でうるうるした目で訴えたけど無駄だった。結局、苦肉の策でコードを引きずりながらトイレまで行ったのだった。(多分、結果を見たらバレるであろう)
再検査!なんて言われたらイヤだよ~~~~☆

さて、今日のニュースは何といっても、とっくに切れたと思っていたSFRから請求書(固定電話とネット回線)が来たことだ。3月の初めにFREEに切り替え、その時にFREEの方から前のプロバイダーに契約解除の依頼が行っているものと信じ込んでいた。のんきなことに、3月に請求書が来た時には(まだ切り替えがうまくいってないんだな~)なんて思っていたのだが、さすがに4月分は変でしょう!ってことで、FREEに電話した。
「前の会社には、受取り付の書留で契約をとりやめることを書いた手紙を送ってください」とのこと。「おたくがやってくれるんじゃないの?」「いいえ、それはしていません」あ、そう。今聞いといてよかったよ。
というわけで、2ヶ月分は2重に払っていたの。ちゃんと切れてくれ~と祈りながら書留を出しに行った。フランスだしね。。。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
