スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年4月9日(月) 帰宅

フランスだす。
帰ってきたら、また季節が戻ってしまっていて、寒いし…雨!日本に行く前は、24℃位まで上がっていたので、日本にも夏の洋服を持っていってしまった私だったが。

飛行機はオーストリア航空で、ウイーン乗り換え。成田―ウイーンは(大丈夫かな~~~)というほど空いていて、3人がけをひとり占め!私の前後もひとりずつしかおらず、4人がけの席もビヨーーーンと伸びた人が並んでいた。機内食もエンターテイメントも全然大したことなかったけど、この帰りの便はゆったり感が◎だった!
20分遅れで着いたウイーンでは、ここからEU圏に入るので入国審査があり、長蛇の列で割と手間取った。もともと乗り継ぎ時間が1時間と短かったので心配していたけど、ホントに私が待合室に入った時には、みな飛行機に乗り込んだ後だったというギリギリのタイミング。人間はいいけど、スーツケースは乗り換えに間に合うのか…とハラハラものだった。この同じ乗り継ぎ便で7月も予約しちゃったけど、ちょっとでも前の便が遅れると乗り継ぎはアウトだワということを知った。(荷物はパリでつつがなく出てきたのでひと安心)

帰宅した後は、荷物を空け、おにぎりを食べて、21時にダウンしてしまった。
そして今日は、復活祭の月曜日で休日。子供たちと一緒にずっと家で過ごした。片づけと洗濯で終わってしまった。(でもやはり時差があるようで、16時ぐらいに猛烈に眠くなり、2時間お昼寝)
お昼寝の後、復活祭の我が家の行事、卵型のチョコレートを家じゅうに隠し、子供たちが探す…というのを真剣にやった。こんなのを真面目にやっているのはバカみたいだけど、子供たちが喜んでいるので、まあいいか。チョコレートは48個あったが、どんなところに隠しても、あっという間に見つけられた。(普通、幼稚園児ぐらいがするんだよね…うちの子たちってなんて子供っぽい☆)



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。