

2012年4月4日(水) 久々のオフ日

およばれ

3日は「すごい嵐が来る!」というので、昼には病院に行き、15時半には岐路についた。嵐は夕方はそうでもなかったが夜にかけてだんだん強まり、夕食後、外を見たら庭がすごいことになっていた。母の作った温室は風で吹き飛ばされ、植木鉢が散乱。ニュースでも死者が出たというし。

そして今日は、埼玉の母のいとこのおば様ご夫婦に会いに電車で行った。数年前にパリに来られた時にずっとお付き合いしたので、おじ様とも仲よし☆とても美味しい昼食と、楽しいお話で、時間があっという間に過ぎた。母も「今日は病院に来なくてもいいよ!」と言っていたので、久々のオフって感じ。帰りには少しだけどお店を見たりもできて、病院のことを一瞬忘れた。
しかしやはり鈍行でえっちらおっちら行くと遠くて(2時間)、帰宅は21時ちょっと前になった。バスに乗ろうと思ったけど、父に電話したら駅まで迎えに来てくれた。私のためにビールを我慢してくれていたので感謝。しかもお料理は何も作れないヒトなので、夕食は解凍ごはんと卵かけごはんだったそう。(電子レンジの使い方も今回、私が伝授…笑)
日本だと携帯がないのでめっちゃ不便!電車に乗る時に探したけど、駅の中にはないのね。おかげで行きも帰りも、待っている人たちには何時に電車に乗ったかを伝えられないの!便利な世の中になったせいだと思うけど、携帯がない人もいるんだけどな~☆



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
