

2012年4月1日(日) 温泉~病院~友達が家に

朝、這うように起きた。全身がだるい!そこで近くの温泉に行くことにした。
病院の面会は、週末は13時から19時なので、12時に家を出るつもりで出かける。
温泉2時間は、私の場合短すぎた。サウナだけでも1時間は必要☆でも、我慢して出て、スーパーで母のための買い物をして家に戻り、父と弟と3台の車を連ねて病院へ。あとから合流した、姉たち(姉、お見舞いに来てくれたCさん、ユキさん)と母も含めた全員で病院内のレストランで食事をした。
Cさん、ユキさんは、うちの家族の会話が面白いといってウケていた。私たちにとっては普通なんだけどな~。(栃木弁が面白いというのもあるかな?私にとっての関西弁のように)多分、父が変なことばかり言うからだろう。お客さんが来るとよけい張り切って変なことを言う癖があるのだ。母も楽しそうにしていたからまあ、いいけど。
午後は、みんな帰ってしまって、私と母でずーっとたわいもない話をしていた。バカ話をして腹を抱えて笑ったり、得意分野の歴史がらみの話を母がえんえんとするので、それを聞いているうちに眠~~くなってきた。

夜は、中、高時代の友達がうちに来て、父と3人でごはんを食べた。久々のおうちごはん。本当は父の食事だけ先に作って、私たちは外に行こうとしていたのだが、こう毎日外食だとそろそろ家庭の味が恋しくなっていたのだ。(自分で作る手間はあるけどね)
食後、フランスで行われている女子スケートを観たり、途中、地震にぶるぶる震えたりしているうちに23時過ぎ。友達は千葉に車で帰るというのに、すっかり遅くなってしまい恐縮。再会を約束して別れた。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
