スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月31日(土) フラメンコの夜

フラメンコの夜

姉のフラメンココンサートがイタリアンレストランであり、その手伝い。しかし私は前の晩、病院でほとんど寝られない状態(その前から時差ボケで寝不足気味)。フラメンコのコンサート会場に病院から直行するというスケジュール。そういう場合でも人間は、気が張っている限り何となく体が動いてしまうものだ。しかも私、結構好きなの☆この手の仕事!

お客様は100名で、ディナーの後コンサートといった段取り。食事の後、どひゃーーーっとテーブルをどかし、椅子だけをステージ近くに移動してもらった。私は一番後ろの列に立って、熱気の伝わるステージを観た。ユキさんのボーカルが腹にしみわたった。姉の踊りもよかったんじゃないかな。(妹が言うとわざとらしいなあ)ともかく終った後の、楽しくなる気持ち、これだけでもコンサートは観る価値がある。クラシック、オペラ、芝居、映画、エンターテイメントは何でもそうだと思うけど…。人々を元気づける仕事は素晴らしい!!

後片付けが終わってヘロヘロ(姉はほぼ抜け殻状態)で、私たち姉弟の3人、歌い手のユキさん、姉の名マネージャーで親友のCさんの5人で細々と飲みに行った。いろんな感情があふれ出て泣いてしまった私の首にユキさんの手が触れた時、ほぼグロッキーだった私の体からすごい勢いで何かが外に出た。その後、ものすごく体が楽になった。(たぶん悪霊だと私は勝手に思ってるけど)彼女は巫女か?「塩で頭を清めて、シャンプーして寝たほうがいいよ」とのこと!こういうこと、全く信じない方は苦笑しちゃうでしょうが、ホントの話です。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。