

2012年3月27日(火) 日本だよ!

フランスを26日の朝10時半に発ち、27日(本日)の朝7時すぎに成田着。今回は直行便じゃなかったので、いつもより疲れが…。
迎えを待つ間、フレッシュジュースを飲んで表に立っていた。肌寒い!でも日本に帰った瞬間、その空気に順応している、私。どーーーっと安心するのだ。トイレはきれいだし、人々はきちんとしている。やはり日本は、いい。

姉と母が迎えに来てくれ、おしゃべりしながら宇都宮に向かった。今回は母の手術がメインイベントだけど、全く病人には見えず、いつも通りの元気な母だったのでちょっと拍子抜け。女3人でおしゃべりしていると、いつまでも話題が尽きない。
途中でファミレスで朝食をとり(私は機内食から数えていったい何回目?というような食事。考えたらフランスの真夜中だし)、またそこでダラダラしていたけど、スーツケースの中にバターがあるのを思い出して慌てる。宇都宮には結局11時半に着いた。
すぐに弟と父と合流し、家族5人水入らずで(こういうのだろうか?姉弟がそれぞれ配偶者や子供のない状態で←いまや非常に稀な組み合わせ)お蕎麦屋さんに行った。冷やし山かけそばが美味すぎた。幸せなひと時だった。
それから姉の家でみなでお茶タイム~お買い物。いきなり初日から食料品を買いためてしまった。飛ばしすぎ☆




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
