

2012年2月20日(月) もて始めた日本男子

知人を空港に送った以外は家事や雑用で終わってしまった日。休み中のせいか、運転が下手な人が目立つ。どこも渋滞しているし。。。

大して書くネタもないので、ある日本人男子について書く。私の友達(大学付属の語学学校の学生)の同じクラスにいるTくんは、初対面の時、無精ヒゲボーボーで、むさくるしいタイプだった。友達などはひそかに「麻原彰晃」とあだ名をつけ、内心では(その汚いヒゲ、剃らんかい!笑)と思っていたそう。
Tくんは、性格は穏やかで無口、話す時はぼそぼそと話す感じ。頭は悪くないけど、ぼーーーーーーーーーっとしていて何考えているのか分からない。どう考えても日本の女子にはもてなさそうなその彼は、なんとフランスに来て1か月もたたないうちにフランス人の彼女(結構かわいい女子大生)を作り、今では鼻の下を伸ばしながら腕を組んでキャンパスを歩いているらしい。
私の友達は、どうして彼がもてるのか全く分からず苦悶していた。しかしある時、アメリカ人のクラスメイト(女の子)と話していたら、彼女が「Tは素敵よ!ミステリアスじゃない。それにセクスィーよ!!」と目を輝かせて言ったので、しょえ~っとのけぞったという。日本の無口な男性諸君!これは朗報ではないか。どうやら欧米の女子にはペラペラ喋るのが能じゃないようだ!!
ちなみに最近のTくんは、ヒゲも剃り、こざっぱりし、少しは笑顔なども見せるようになっているそう。
この事例から考察するに…国際恋愛のバヤイ、勝手な誤解がいい方に行っているので恋をするってことかいな。いま特に、「ZEN」ブームだしね。「ただの無口=ミステリアス」に変換され、「汚い無精ひげ=セクスィー」となるのよ、きっと☆


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
