

2012年2月1日(水) くにちゃん、危うし

もう2月!今朝の気温はマイナス4度だった。しょえ~~~。本格的に寒い!!冬眠したい!!

というのは置いといて…きのうは、くにちゃんがパリで一日オフだったので一緒に過ごし、ブログは自主休暇!だった。お昼は韓国焼肉、そこからサンルイ島~ディスカウントショップ(いきなり所帯じみる)~スーパーと回り、おうちでまったりピエールエルメのマカロンとお茶☆それからは、買ってきたバターを数種、食べ比べしたりして食べ続け!夕食の準備も話しながら…。いつしかお茶は発泡性ワイン~赤ワインに代わり、ふたりで2本空けてしまった。(爆)バゲットもバクバク、トンカツも揚げながら、ダメ~限界!!という感じ。(支離滅裂な文章が昨夜の様子を物語る)

ところで、くにちゃんだけど、心配なことにちょっとボケてきている気がする。彼女は私より3つ歳下。お肌はつるつる、髪の毛の量も多い。しかし、なんかどーもオカシイのだ。
彼女に私は歯ぐきの薬を頼んだが、コロリと忘れてきた。それも、買って来たのを持ってくるのを忘れたのではなく、買うこと自体忘れ、パリに着いてから思いだしたという。まあ、それはいい。(実は歯ぐきは、なんだか治ってしまった。笑)
問題は「これ面白かったワ」と言ってくれた本だ。それが、3冊のうち2冊が全く同じ本だったのだ。
今日、袋を開けてみて、本のタイトルを見、ビックリしてくにちゃんに電話してしまった。
彼女は空港で、グループのお客さんを連れ、日本行きの便を待っているところだった。
「ねえ、本さ、同じ本2冊だったよね?」と聞くと、「え?私、何の本あげた?」という。
「沼田まほかるっていう人の本、2冊同じの入ってたよ」というと、「あ~ホンマ?最近よく読んだ本買っちゃうんよ」いや~、そういうことじゃないでしょう!!(爆)
実は、くにちゃんには、前にも同じ本を何回かもらったことがある。でも、同じ時に2冊っていうのは初めてだ!!
昨夜も、物の名前、人の名前、単語も危うくなっているし、なんか変だ!疲れが溜まっているだけだったらいいが…と思いながら、ボケっぷりがくにちゃんらしくて笑ってしまった。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
