スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年1月1日(日) 今年は当たり年?

年末、年始とお客様が相次いで、毎日掃除と炊事に追われた。今日で一応終わったので、明日はのんびり休み、あさってからはもう学校が始まる。連日の疲れが背中に来ている感じ。

そんな中、大晦日の真夜中に目の前で自動車事故を見た。それは日付が変わる直前のこと。
私の横を猛スピードで通り過ぎていった車が、ロータリーにそのまま全速で飛び込んでいったのだ。そして、路肩の石を跳ね飛ばし、ロータリーの真ん中の植え込みをなぎ倒して、右斜め前の道路に突っ込んで行った。当然、ものすごい音と煙!車のバンパーは取れ、クラクションが鳴りっぱなしになった。
ちょうど新年になったタイミングで花火が上がったり、鍋を持ってカンカン叩きながら歩く人とかも出てきたので、そのクラクションは、ただいたずらに鳴らしているようにしか聞こえなかった。近くのマンションからは、「静かにしろ~」というブーイングの声が聞こえてきた。

そして今日、元日の朝、やはり散歩中に、同じロータリーの同じ場所でまた交通事故を見た。今度は正面衝突!昨日の事故の説明をしながら子供たちと一緒にいる時だった。またもや目の前で起こったので、本当に焦った。同じ日に、同じ場所で2回も事故を見るなんて、呪われているんだろうか?それとも当たり年なのか?



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。