

2011年12月24日(土) クリスマス イヴの日に

ブログを書く時間が全くないまま、アルザスツアーが終わってしまった。
4日間、見事なぐらいに悪天候☆毎~日雨、それもずーーーっと降り続く雨で嫌になってしまった。こんな時は、暖かい家でのんびりしていた方がよい。
アルザスのクリスマスマーケットは、大した写真も撮れず。朝から暗くて寂しく、午後4時にまた暗くなるような時期に旅行したって楽しくないよな~。
でも、冬のブドウ畑の様子、クリスマスの慌ただしい人々や街の姿、良質な美術館、思わぬワイナリーとの出会いなど、多少は収穫もあったのでよしとしよう。

パリに戻ってきて何だかんだしているうちに、もうクリスマスイヴだ。家の中は、私が出ていった時のままの状態だったので、ある意味感動した。つまり、洗濯物は干しっぱなし、冷蔵庫の中は変化が全く見られず、かぼちゃとモヤシが腐っていた。(爆)我が家の男どもは、家の中がホコリだらけだろうが、机の上に物が山積していようが、そんな事は一向に構わないみたいだ。
やる事リストを作り、1つ1つ片っ端から片付けていく機械のようなワタクシ。ブログを書く時間はこうしてまたもや削られていった。
さて、今一番しなくてはいけないこと!それはケーキ作りだ!(遅っ!)それの前には買い出しにも行かなくてはならないし。ああ、どうして家の中で私ばっかりこんなに忙しいんでしょう。(子供たちは暇そう。ああ、羨ましい)


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
