

2011年12月15日(木) 運がない月

ああ、また不具合!車のエアバッグのマークが点滅している。これ、2か月前にも同じ現象が起こって修理してもらったのに、やっぱり直ってなかったのね。エアバッグに問題があったから、シカ事件の時、時速90キロぐらいでシカに衝突したのにエアバッグが出なかったのに違いない。
一難去ってまた一難…って感じ。
私、細木数子の「六占星術」がめっちゃ当たるのだ。ご本人はあんまり好きな人ではないけど、言ってることが正論だなと思う時がある。洗濯物の干し方、たたみ方も実は細木流!(てへっ☆)
その占星術によると私の運気の悪い季節は冬、ダメな数字は12、1、2、方角は北。これがことごとく当たっている。冬は大の苦手で全然元気がなくなってしまうし、パリで言っても北の方はちっとも住みたくない。実際19年、ず~っと南(西)に住んでいる。
しかもこの12月に入ってから、途端にお金は出ていくことばかりあるし、運も悪い。物は壊すし…。あんまりこうだ!と思いこんでもよくないけど、立て続けに変なことばかり起こるのだもの。

仕方なくトヨタに電話し、明日の早朝に車を持っていくことになった。今日は、そこでおとなしく家事。冬物で出し忘れていたケースを思い出してそれを出したり、書類の整理、今度行く旅行の準備などであっという間に一日が過ぎた。家の中にいると少なくともトラブルには巻き込まれないので、消極的だけどこんな風に時をやり過ごしている。外は、陰気な雨…だし。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
