スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月13日(火) もうすぐ冬休み!

夕方から近くのサッカー場で「フェット(お祭り)」をやっていて、季節外れの花火が沢山上がっていた。フランスでは冬にも花火をするのね~と素直に感動。寒さに震えながら、サッカー場でコンサートやダンス…ってどんな人たちなんだろう。全然趣味じゃない音楽も響いていた。キッチンからちょうどその花火が見え、料理をしながら暖かい場所でそれを見ていた。でも花火としてのレベルは非常に低かった。(笑)日本で言うと10年前の花火って感じ!
今週の金曜日でもう学校は終わり、冬休み。大人も子供も既に気分はノエル♪私もプレゼントを買い、チョコチョコお掃除して、年末モードになっている。窓とか壁とか、引き出しの中とか、そういう所が気になるのよね。お掃除するところ多し。それにしても12月って早いな~!

話は変わるが、おととい壊れた液晶を取り換える費用が大体5万円ぐらいすると聞いてしょえ~っとなっている。ほんの一瞬の気の緩みで壊してしまったが信じられない額だ。これなら新品を買った方がいい!しかし、2年弱しか使っていないので、本体はまだ元気☆ということで、ここにモニターとキーボードをつなぎ、プリンターをつないでコードだらけになったけど何とか使っている。ホントに困った時は何とか知恵が出るものだ。この感じでしばらく使おうと思う。キーボードもポータブルのに慣れていたので、昔風のキーボードは最初非常に打ちにくかったが、慣れてしまえばなんていうことはない。大丈夫!これでできるゾ!
モニターも考えてみたら大きな方が見やすい。よかった~処分しなくて!と胸をなでおろしている。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。