

2011年12月11日(日) 何をやってもうまくいかない日!

最悪の厄日。天中殺と大殺界と仏滅がいっぺんに来たような日だった。
まず朝、一番お気に入りのワイングラスを割ってしまった。わざわざ昨夜は洗うのを避けて、壊さないように洗い場の端の方に置いていたもの。これをパーンと倒してしまったのだ。薄いグラスは、こんなにもろいの?というほど簡単に粉々になった。長男がそれを見て、「ママ、今日はついてないね」と言っていた。
それから、午前中はPC作業をしようと思ったら、今度はノートパソコンの液晶を割ってしまった。プリンターにつなげようとしてパソコンを半分閉めながらコンセントを差し込んでいる最中に、左手の親指で液晶を強く押してしまったらしい。いきなりピキッ!という音がして、「え?」と思って開いてみたら、クモの巣のような亀裂が画面いっぱいに広がっていた。しょえ~っ!(涙)
対処法は、もう修理に出すしかないと思うので、今は倉庫に眠っていたモニターを出してつないで使っている。一体いくらかかるんだろう。ああ!
長男に見せると、「ママ、絶対もう一回悪いことがあるよ。先に叩いてあげる」と言って、チャンバラの棒で思いっきり頭を叩かれた。痛い~!
そしてとどめは、郵便物。スピード違反の135ユーロの罰金の通知が来たのだ。(すぐに払うと90ユーロ)しかも、めったに通らない道で、制限速度50キロのところを57キロで走ったというだけで!それも、大して重要でもない場所だったので(郊外で車も少ないような所。どこにカメラがあったのかさえ不明)別に目くじら立てて罰金取らなくてもいいじゃん!と本気で頭にきた。
もうついてない時はとことんついていない。というわけで、今日は不貞寝します。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
