

2011年12月5日(月) やっとツリーを飾る

久しぶりに青空を見た。気持ちよく晴れたので、洗濯機を2回まわし、洗濯物を外(ベランダ)に干した。風は冷たい!
これまで寒い季節はずっと室内干ししていたのだが、この間、部屋の壁がぐっしょり濡れていたのを発見して焦ったのだ。最初は雨漏りしているのかと思ったが、よく考えたら空気中の水蒸気が冷たい隙間風に触れて結露になっていたのだった。それ以来、干す場所に困っている。冬の間だけでも乾燥機をかけにコインランドリーに行こうかな~。
うちの中は常にやる事がいっぱいなんだけど、雑事があったので外出した。保険屋さん、銀行、韓国食品、BIOの店などを回って帰ってきた。
月曜日はバタバタと雑用で終わってしまうことが多い。本当は2か月も前にルーブルの年間会員になったので、一人での~んびり見に行きたいんだけど、一回も行っていない。(7回行かないと元が取れない!)火曜日は美術館が休みだし、水曜日は補習校の送迎があるし、いつもタイミング悪いのだ。毎日なんだかんだと用事があってただ月日だけが流れていっているような気がする。

夕方、次男にせかされ、やっとクリスマスツリーを出した。今年は出すのが遅かったので1か月も楽しめないな~。発光ダイオードの光は冷た過ぎてあんまり好きじゃない。ま、でも節電ということで。。。。次男と一緒に必死のぱっちで作って飾り付けたのに、何もしなかった長男に「飾り方にテーマがない!」とバッサリ斬られてしまった。確かに、色も飾りも統一性なし。でももう作った後では遅い!来年はセンスのよいツリーを目指すワ☆


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
