スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月4日(日) 雨の日曜日

一日、パッとしない天気。寒いだけでなく雨模様。さっきは、ものすごい土砂降りの中、アドちゃんを車に乗せて送っていった。駐車場まで行く間にびしょ濡れになるほどの降りだった。暗くて視界が狭い上に車の中は暖かいので窓が曇って全然前が見えず、左折の時に危うく横断歩道の真ん中の信号機にぶつかりそうになった。あぶないあぶない。
実はついこの間、またもやプチ衝突を起こし、ナンバープレートを付け替えたばかり。これは自分で駐車スペースの前にあった石のポールに当ててしまったのだ。ゆーっくりぶつかったにもかかわらず、ナンバープレートはくにゃくにゃに湾曲して外れ、地面に落ちていた。
車を直してくれた修理工場に涙目で駆けつけると「今度はどこ壊したの~?」心なしか嬉しそうに迎えてくれたのだった。
おじさんはナンバープレートをさっさと新しいのに付け替えてくれ、ペンキも小さな筆でちょこちょこっと塗ってくれた。お代は10ユーロ!絶対正規料金の半額以下だろう。修理の終わった次の日、麦焼酎とケーキを持ってご挨拶に行ったのが効いたらしい。
今日は、ぶつかりそうな瞬間にしょえ~っと気付き、華麗な(?)ハンドルさばきで事故にはならなかった。ホッ☆
今日の外出は見事にそれだけ。それ以外は、地下の掃除、読書、餃子作り、PC作業と地味な一日だった。ぱたぽんもお散歩が存分に出来ずしょんぼり。。。。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。