

2011年12月3日(土) 冬はイヤじゃ~

何となくブログを書く気分になれず、またも2日分。怠け癖かな。

金曜日)急にお天気が冬らしくなって、またまた出不精に拍車がかかりそう~。
そんな中、アウトレットモール「ラ ヴァレ」に繰り出した。(どこが出不精?)駐車場は満車!クリスマスプレゼントを探す人でにぎわっていた。今、各商店は年最大のかき入れ時だ。
私が買い物する店は大体決まっていて、動線に無駄なし。1時間ほどいて、上着とPCを入れるケースをゲットした。毎回何か掘り出し物がある嬉しい場所だ。
しかしパリに向かう道は混んでいるし、パリの街中も最悪の渋滞。最近いつも道が混んでいるな~。イリュミネーションは確かにきれいだけど、今はあんまり車で出かけたくないな~という気分。

土曜日)午前中はピアノの先生が来た。午後は、ぱたぽんの散歩と、近くの韓国人のやっている食材店に行ったのが主だった動き。あとは家で次男とクッキーを作ったり、クリスマスプレゼントをネットで注文したり。。。
自分の楽しみはあまりなかった日。外は風と雨で、憂鬱な一日だった。

冬は、本当に力が半減。気持ちが乗らない時にはブログも書く気がせず。そんな時は無理せず、仕方ないので次の日に書くようにしよう…と思う。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
