スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月7日(月) 愛車、修理に出す~試飲会を忘れる

朝、8時に愛車を修理工場に持って行き、そこの責任者のおじさんに車を見せた。壊れた車なんて見慣れているハズなのに、「シカにやられまして…」と言うと、やはり都会の人らしくのけぞっていた。ティッシュに包んでいたシカの毛も「これをぜひ調査員に見せてくだされ」と言って託した。おじさんは、「部品次第だね~。日本車の工場が動いているかどうか。もし部品があれば来週には出来るよ」とのこと。ああ、不安だ、その答え!8時15分にはもう大仕事が終わってしまい、私は徒歩で家路についた。
8時半に家にたどり着き、すぐにぱたぽんのお散歩でまた修理工場に行った。どんだけしつこいんだ、私。(笑)飛雄馬の姉のように遠巻きに愛車を見ていたが、私が置いた時の状態で放置されていた。調査員を待っているのであろう。仕方なく、またすごすご引き返してきた。頑張れ、イージーガール。(注:車両ナンバーがEZGなので、そこから命名したの☆)
その後、すっかり今日の課題が終わったような気がして、ものすごーく楽しみにしていた自然派ワインの試飲会をコロリと失念してしまった。この間、ヴェズレーのワイナリー「カデット」のモンタネさんに招待状をもらい、「じゃあ、私その日、手伝いに行きますよ~」なんて調子よく言ってしまったのに!(でもモンタネさんは、「いっぱい飲むのを手伝ってくれるのか?」なんて冗談を言っていたけれど)
夕方、次男を学校に迎えに行く時にそれを突然思い出し、「あああーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」と路上で叫んでしまった。試飲会は10時から18時までだったので、夕方じゃもう無理!気付いた時には、自分の馬鹿さ加減に嫌気がした。普通、忘れるか?こんな大事なこと。ホントに勿体ないことしたワ~。
というわけで傷心のまま今日は寝ます。しくしく。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。