

2011年10月27日(木) 試飲会

タワーブリッジ.jpg

25、26日とロンドンへ1泊2日で行ってきた。義妹達が行きたいというのでお付き合いというか案内役だった。とはいえ、行った回数は多いけど、そんなに詳しいわけでもないんだけど。。。心配していた寒さはそうでもなかったけど、お天気が悪く、雨が降ったりやんだりだった。雨が降ると、うす暗く陰気な街が余計淋しくなる。
そんな中、初日はホテルに荷物を置いた後、バスに乗って、コヴェントガーデンやロンドン塔に観光に行き、お買い物ストリートも歩いた。食べ物はイタリアンは外れが少なかった。
2日目は、午前中ハロッズに案内し、午後は別行動させてもらって、私は「テートモダン」という美術館に行った。建物自体はすごかったが、やはり現代アートはよく分からない。ピエール ボナールが3枚あったのでホッとした。これだけでも観に来た価値があったと思った。
美術館を出た後、目の前の橋を渡って対岸に行き、セントポール寺院の前に来たら、山ほどの人たちがテントで寝泊まりしながら何かを訴えているのに出くわした。教会の周り中にテントがあるので、入り口が封鎖されていた。不況、物価の上昇に不満を訴える人たちなのだろう。いずこも同じだな…という気がした。
夕方、義妹達と一緒に電車に乗って帰ってきた。2日間なのにめっちゃ疲れた。何のせいなんだろう。

今日は、のんびりしたかったのだが、夜、試飲会に行ってしまった。
同じボルドーワインの年代違いを4本飲み比べたのだが、こういう趣向はなかなかできるものではなく、有意義な体験だった。まだまだ鼻や舌が未熟だと実感する。

試飲会.jpg

さーて、明日からはブルゴーニュ。毎日なんだか慌ただしいのう…。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
