

2011年10月23日(日) 家事の日曜日

旅行の余波で家に引きこもり。もうスーパーに行くのがやっと!家事はたまっているし、バカンス中なので子供たちのおさんどんはあるしで、休む間もなかったけれど。洗濯日和だったため、4回もマシーンを回して気持ちよかった。片っ端から家が片づいていくのは爽快だ。
しかし、実は明後日からまたロンドンに1泊で行く予定。その後は1日おいて4日間、ブルゴーニュ(こっちは仕事)☆また荷づくり!
義妹達は動き回るのが好きな人たちで(私もたいがい人のこと言えないが、多分私以上に!)今日も「日曜日はどこも開いてへんの~?」と言うので、「マレ地区あたりなら観光客も多いから開いてる店が多いはずですよ」と言ったら、早速出かけていった。ほんっとにタフな人たちだ。しかし出かけていくと必ず何か買ってきてくれる。今日はダマンフレールの紅茶(最近お気に入り)だった☆
人が増えると、ごはんを作るのは大変だけど、洗い物はしてくれるのでおあいこかな~。ま、だんだん慣れもあるし気も遣わない関係なので、わりと気楽かな。そうでもないと息つまっちゃうものね。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
