

2011年10月21日(金) グエル公園に行ったよ!

グエル公園

午前中はグロリアスというショッピングセンターに行き、午後はガウディ君のグエル公園をうろうろ。高台に上ると景色が良かった。ここはぜひいっぱい歩くところ!しかし来たのは20ウン年ぶりで2度目だった。
グエル公園はおとぎの国のようでもあり、不気味な地獄の光景のようでもある。
初めて来た時も、ワインを飲んでしたたかに酔っていたのだが、今日も昼食でワインを1本空けた後。いつも景色がフワフワに見えるのはそのせいか。

ガウディの頭のなかってどんなだったんだろう~。ちょっといかれている気がしないでもない。確か彼は72歳ぐらいで(うろ覚え)路面電車かなんかにひかれて死んでしまったのではなかったか。天才の最期にしてはなんか情けないというか、フシギな亡くなり方だったので覚えている。
ちなみにバルセロナの街中の横断歩道には、「バルセロナでは3人にひとりの死亡者が交通事故によるものです。ご注意を(たぶんそんな感じ☆)」って書いてある。どんだけ多いんだ、交通事故!点滅信号が赤に変わるのがめっちゃ速いのと、信号が変わった途端、歩行者がいるのに突っ込んでくる車の多さに驚く。

義妹たちとずーっと話していると、夕方頃にはすっかり関西弁になっている。「まーゆうたら、…やなー」とか、「ホンマに…やね~」とか自然に言っている自分がちょっとハズかしい。てへっ☆


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
